Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ロボカップジュニア 2010 埼玉ノード大会の記録(2日目)

埼玉ノード運営委員です。

以下、ロボカップジュニア 2010 埼玉ノード大会 2 日目の会場風景やプレゼン
シート等の記録です。

サッカープライマリ
サッカーチャレンジの試合風景です。1 日目よりさらに多数のギャラリーの方々に
ご声援頂き、白熱した試合が展開されました。試合に臨むチームメンバーの入念な
準備作業と試合中の真剣な態度、大変な盛り上がりを見せるギャラリーの応援は
スポーツサッカーさながらで感動的でした。
サッカープライマリ表彰
サッカー表彰の皆様、おめでとうございます。

埼玉ノード大会レスキュー
レスキューチャレンジの試合風景です。今年は競技前日にフィールドが設置され、
十分な調整時間をもって競技が実施されました。壊れにくい、しっかり動き
続ける、といったロボットの基本的な動作の確実性が勝敗の鍵を握ったようです。
埼玉ノード大会レスキュー表彰
レスキュー表彰の皆様、おめでとうございます。

埼玉ノード大会ダンス
埼玉ノード大会ダンス 2
ダンス会場風景
ダンスチャレンジの試合風景です。2チームとも、ユニークな試みによる大変
素晴らしい演技でした。300名収容の教室で立見が出るほどギャラリーが
集まりました。この雰囲気の中でプレッシャーを受けながらの発表はチーム
にとって大変良い経験になったことと思います。
埼玉ノード大会ダンス表彰
ダンス表彰の皆様、おめでとうございます。

以下、プレゼンテーション賞を受賞したチームのプレゼンシートです。
GRACHAN
サッカーチャレンジ部門 : GRA・CHAN! - カメラ画像だと字が潰れて見えないので
                GRA・CHAN! に画像をご提供頂きました。
ズンズンズプレゼンシート
レスキューチャレンジ部門 : ズンズンズ
フレイムダンサーズプレゼンシート
ダンス部門 : フレイムダンサーズ
プレゼン賞
プレゼンテーション賞を受賞した皆様、おめでとうございます。

ナイスロボット賞
ナイスロボット賞を受賞した皆様、おめでとうございます。

審判審査員特別賞
審判・審査員特別賞を受賞した皆様、おめでとうございます。

以下、閉会式の様子です。

^etedg
埼玉ノード長玉水亘様のお話に続き、各チャレンジ技術委員とご来賓の
ご講評を頂きました。

閉会式2閉会式5
今回は、関東ブロック出場者を閉会式その場でパワーポイント大写しで
発表するという、新たな試みが実施されました。対象になったチームが
満場の拍手の中、ガッツポーズを決める感動的な場面となりました。
閉会式6
関東大会出場の皆様、おめでとうございます。

今回埼玉ノードは、2日間開催、ナイスロボット賞、審判・審査員特別賞、
全てのチームに対するインタビューといった多くの新たな試みを実施し
ましたが、無事終了出来ました。これは全ての参加者の皆様の努力と
ご協力の成果です。皆様、大変有難うございました。

閉会式4

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

